INFORMATION
インフォメーション業務
接遇業務
エリアコンシェルジェはお客さまと接することが主な業務。「NEXCO東日本グループ」の窓口であることを意識し、お客さま満足の向上に努めます。高速道路状況の
情報提供
常に最新の道路交通状況を把握し、お客さまへの情報提供を行います。地域情報等の提供
観光情報、宿泊施設の情報提供等、旅のサポートを行います。エリア内の
お客さま対応
エリア内の施設やお薦め商品などを把握し、お客さまにご案内します。ETCに関する
情報収集及び提供
料金や割引などのご質問にお応えできるように正確な知識を習得しますティーサービス
コーナーの維持管理
給茶機のお茶や紙コップの補充、ダストボックスの清掃などを行います。ベビーケアルームの
維持管理
子ども連れのお客さまにも快適に使っていただけるよう清潔に保ちます。NEXCO東日本
グループの事業PR
NEXCO東日本のクレジットカード(E-NEXCO pass)のご紹介などグループの事業のPRを行います。
緊急時の対応
高速道路をご利用のお客さまへ安心をお届けするために、緊急時でも速やかで正確な対応を行います。緊急時の情報収集と
お客さま対応
高速道路上やエリア内で事件や事故、火災などが起きた場合は速やかに関係機関に報告するとともに、お客さまの安全確保に努めます。遺失物・拾得物の
取扱と管理
お客さまから届出のあった拾得物は「遺失物法」に基づいて受付け、所轄の警察に届けます。その他の業務
- 館内放送等による収益事業サポート
- 施設内のクレンリネス
- 各種情報収集及び提供
- ファックスサービス、コピーサービスの受付
- パンフレット等の提供、管理